こいのぼりを飾りました♪

2022-04-21 11:45
もうすぐこどもの日ですね
保育園でも子どもたちが力を合わせて素敵なこいのぼりを作ってくれたので、早速玄関前に飾ってみました。
緑色のこいのぼりは、みのりぐみで一番大きいお友達の5歳児さんが作ったこいのぼりです。うろこはカラフルな折り紙で作ってくれましたよ。
黄色のこいのぼりは、みのりぐみの3歳児・4歳児のお友達が力を合わせて作りました。画用紙に絵の具でスタンプしたうろこも素敵ですね。
水色のこいのぼりは0・1歳児クラスの、めばえぐみのお友達が作ってくれたものです。小さな手でシールをペタペタ貼って頑張ってくれました。
赤いこいのぼりはふたばぐみ(2歳児)の作品です。カラフルなお花紙を丸めてうろこの形に張ってくれました。


こいのぼりが飾られているのを見て、子どもたちは大喜び!
「これ、○○ちゃんが作ったんだよ!」「ふたばさんのは赤いの!」と嬉しそうに眺める子どもたちでしたが、「ねぇ、このこいのぼり”面白そうに泳いで”ないよ・・・?」と一言。




そのときはあまり風がなく、泳いでいませんでしたが、その後風が吹き始めて無事”面白そうに泳いでる”こいのぼりになりました




お迎えの時や、通りがかった時に是非ご覧下さいね