めばえ組 日常の様子

2021-11-30 10:25
今回はめばえ組の秋の様子をお知らせします!



10月の食育は「おいもにさわってみよう!」をテーマに行いました。

さつまいも、じゃがいもの感触・匂いを楽しみました。
トントン…と手を包丁に見立てて、料理の真似をする姿もありましたよ。

給食でもさつまいもの煮物などで秋の食材を味わっていました☆




10月のお店屋さんごっこの様子です。ハロウィンの仮装をしていますね。
みのり組のお兄さん・お姉さんとペアになって買い物を楽しみました。
優しく買い物の仕方を教えてもらっていましたよ。




近くの公園ではどんぐり拾いをしました。

自分たちでつくった散歩バッグにたくさんのどんぐりを詰め込んでいました。
拾ったどんぐりをとても嬉しそうに見せてくれました




さぁ、遊びを楽しんだら保育園に帰ります。
0歳児で入園してきたお友だちも皆歩けるようになりました。

これからも色々な発見を楽しみながら、おでかけしていきたいです!