めばえ組 日常の様子(室内遊び・給食)

2021-07-26 09:28
今回はめばえ組の様子をお知らせします☆

6月から7月にかけては、雨が続いて外に出られない日も多くありました

めばえ組のお友だちは保育室や廊下で楽しく過ごしていましたよ。




室内遊びの様子です。この日はふたば組さんも一緒でした。

0歳児のおこさん、つかまり立ちがだんだん上手になってきましたね♪
見える世界が広がって、とっても嬉しそうな笑顔を見せていました




ふれあい遊びの様子です。
保育者と繰り返し手を合わせて大喜びです♪




廊下では運動遊びをして過ごしました。

1歳児のおこさん、一本橋を落ちないように上手に渡っています。




遊び終わった後はお片づけ。
こどもたちも一緒にお手伝いをしてくれました!

がんばって運んでいますね。
使ったものは片付ける…毎日の遊びの中で覚えていければと働きかけています。




たくさん遊んだ後は、給食の時間です。

食具のスプーンを上手に握って食べていますね。

いっぱい食べて、また元気に遊びましょうね♪