みのり組 日常の様子(室内遊び・制作)

2021-06-07 10:25
みのり組の様子、今回は室内活動を中心にお知らせします!



3歳児のおこさん、電車のレールを繋げてお友だちと仲良く遊んでいます。

新しいお部屋にちょっぴり緊張気味だったこどもたちも、
好きな遊びを見つけてだいぶ慣れてきた様子です。





雨の日は保育室で運動遊びを楽しみました。
準備体操でしっかり体をほぐしています。

この日は集団遊びで大判オセロゲームを楽しみました!



帰りの集まりなどの時間では、皆で輪になって意見を出し合うことを大切にしています。

その日楽しかったことを伝えあったり、
時には遊びのルールをみんなで考えたりしていますよ。



4月はこいのぼりの制作をしました。
4・5歳児のおこさんは「マーブリング」という技法にチャレンジしましたよ。

数色の絵の具を水にたらし、水面上に描かれた模様を紙に写し取る技法です。

それぞれが個性的な模様を作り出していました♪