12月 食育の様子

2021-01-06 09:17
今回は12月食育の様子をお知らせします!


まずは未満児クラスです。
「根菜にふれてみよう!」をテーマに色々な野菜を触ってみました。

  

ふたば組の様子です。
こどもたちの目の前で栄養士さんが野菜を切ってくれました。
野菜の断面はどうなっているのかな…興味津々にのぞき込んでいましたよ。



実際に野菜にふれて、感触や匂いを感じていました。




続いてめばえ組の様子です。レンコンの穴から一生懸命覗いています。
かわいらしいですね



ニンジンも輪切りや千切り、いろいろな形に触れて楽しんでいました。




最後はみのり組の様子です。
みんなでデコレーションケーキをつくりました☆彡

 

自分たちではりきって材料を混ぜました!
皆がお昼寝をしている間に、栄養士さんが生地を焼いてくれました。



ケーキの土台が完成したらあとは飾り付け!
どんなケーキにしようかな…と一人ひとり工夫して楽しんでいましたよ。

    

♪♪素敵なデコレーションケーキの出来上がりです♪♪