ふたば組 日常の様子

2020-12-01 09:29
今回はふたば組の様子をお知らせします!



みんなで紙芝居を読んでいます。
最近はお昼寝前に読むのが習慣になってきましたよ  
ちょっぴり長いお話も聞けるようになってきました!



さぁ、これから散歩に出発!
くつ下と靴を一生懸命自分で履いています。
最近は「みててねー」と言って、保育者に見てもらいながらはりきっていますよ。
自分で出来ることがカッコイイ!という意識が芽生えてきているようです。



外から帰ってきて着替えの時間です。
自分で洋服をたたもうと頑張っていますね!
保育士がたたみやすく服を並べるなどして、さりげなく援助しています。



運動遊びの様子です。
みんなで電車に乗って出発!
共同遊びもどんどん上手になっているふたば組のお友だちです