みのり組 遠足(10月)の様子

2020-11-16 08:30
今回はみのり組遠足(10月)の様子をお知らせします!

(公開が遅くなってしまい、ごめんなさい!)



今年度は、ちょっと遠くの公園まで徒歩遠足となりました。
片道40分程の道のりでしたが、みんな元気に歩いていましたよ。

3歳児のお友だちも年長児のお兄さんが優しく手をひいていました。



歩道橋も一段ずつ上手に歩いて、渡ることができました



公園では元気いっぱいに体を動かして過ごしました!
異年齢での集団遊びもみんな楽しんでいましたよ。



砂遊びも満喫しました!
近隣の公園には無い大きな砂場にみんな大はりきりでしたよ。

これからも定期的に砂遊びができる機会をつくろう…と職員みんなで話し合っています。



年長児さんはサッカーがブームです♪公園でも楽しんでいました。



お弁当は保育園に戻ってきてから食べました。

お家の人たちが作ってくれた手作りのお弁当にみんな大喜び!
友だちや保育者に「みてー!」と得意げに見せ合っていました。

来年は外で食べられるといいですね☆
保護者の皆様、荷物やお弁当のご協力ありがとうございました