プール・水遊び

2019-09-05 11:00
この夏はプール・水遊びを存分に楽しみました!

☆めばえ組
 
めばえ組は、たらいを使って水遊びを楽しみました。ぴちゃぴちゃはじいて水がかかると、
とても気持ちよさそうな笑顔をみせていました!

☆ふたば組
 
ふたば組も、たらいを使ってままごと遊びなどを楽しみました。幼児にまじってスイカ割りにもチャレンジしましたよ。ぺしぺし叩いて雰囲気を味わっていました!
8月の後半にはちょっとだけプール遊びも楽しみました。

☆みのり組
 
みのり組はパタパタプールでの水遊びを楽しみました!年齢ごとに順番で入り、ワニ歩きや水のかけあいなどで元気に体を動かしました。水遊びでは色水をつくってジュース屋さんごっこを楽しんでいましたよ。


また、4・5歳児は姉妹園との交流会でプール遊びを楽しみました。普段のプールより大きく、はじめはちょっと緊張していましたが、遊び始めるとダイナミックに体を動かし、他園の子との交流も楽しんでいましたよ♪

こどもたちにとっても素敵な夏の思い出がたくさん作れたと思います。
着替えやタオルの準備・プールカードへの記入などたくさんのご協力ありがとうございました!